エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 安全・安心 > 防犯 > 公用車へのドライブレコーダーの設置


ここから本文です。

公用車へのドライブレコーダーの設置

ページID K1029867 更新日  令和2年11月11日  印刷

市では、平成30年度より公用車へのドライブレコーダー設置を進めており、令和元年度をもってすべての公用車(消防用自動車を除く)への設置が完了しました。

ドライブレコーダーは、職員の安全運転意識の向上や交通事故発生時における事故責任の明確化を図るほか、市内をくまなく走行している公用車にドライブレコーダーを設置することで、「動く防犯カメラ」としての効果が期待できます。

ドライブレコーダーの管理および運用にあたっては、「浦安市公用自動車ドライブレコーダーの管理及び運用に関する規則」を制定し、適正な管理運用を行っています。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

市民安全課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6590
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る