エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 施設案内 > 公園 > 公園に関するお知らせ > 公園や緑地緑道などでの撮影について


ここから本文です。

公園や緑地緑道などでの撮影について

ページID K1031107 更新日  令和3年2月12日  印刷

ドラマやCMなどの営利目的で、公園や緑地・緑道の一部を使用して撮影する場合には、みどり公園課への申請が必要です。

注記:ご家族の記念写真など非営利目的の場合は、公園の自由利用の範囲内のため、申請は不要です。


市内の河川海岸での撮影について

市内の河川海岸は、すべて千葉県の管理となっております。
河川海岸の撮影・使用などの詳細については、千葉県までお問い合わせください。

千葉県葛南土木事務所 管理課 047-433-2423

提出書類

  1. 都市公園内行為許可申請書
  2. 公園全体図(撮影で使用する場所に印をつけてください。)
  3. 企画書(撮影内容がわかるもの。)
  4. 返信用封筒(角2)1枚(返信分の切手を貼付し、返送先を記入してください。)

撮影料金

  • 写真撮影:1日あたり280円
  • 動画撮影:2時間あたり2,860円(2時間区切りのため、1時間でも2,860円)

注意事項

  1. 撮影可能時間は平日の午前9時から午後5時までとなります。土曜日・日曜日祝日の撮影はできません
    ただし、総合公園(明海7-2)と高洲海浜公園(高洲9-18)の2箇所の公園については、この制限はありません
  2. 申請書は、撮影予定日の7営業日前までに、みどり公園課に郵送または持参してください。
    なお、許可条件を満たしていない申請については、返却または内容の修正を求める場合があります。
  3. 公園や緑地緑道の全体を使用することはできません。

送付先

〒279-8501
浦安市猫実1-1-1 浦安市役所みどり公園課

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

みどり公園課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6513
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る